FC2ブログ

プロフィール

丘澄絵梨奈

Author:丘澄絵梨奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

@wiki更新情報&舞台鑑賞記録


みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PuroD★E Happy Time

2014年3月18日

場所:サンリオピューロランド・イベントコーナー

<出演者>
秋光伸次


<感想>
ホワイトデースペシャルと称して、「PuroD★E Happy Time」が開催されました。

定員数17名という少ない枠ではありましたが、秋光さんの出演日のチケットを取ることができました。

イベントの開催日が偶然にも、私の誕生日の2日後、というのもうれしかったです。

去年の夏に行われたときは、チケットが完売で参加することができなかったので、今回参加できて うれしかったです。

これまで、ライブエンターテイナーさん関連のイベントチケットは、SANRIO PUROLAND e-ticketのほかに、イープラスでもチケットの販売枠があったんですが、今回はなぜか、e-ticketのみの販売…。

なんで、イープラスでの販売がないの…? これじゃ、クレジットカードを持っていない人がチケットを購入できないじゃない、と思いました。 私は今まで、イープラスでイベントのチケットを購入していました。

なんでイープラスでのチケット販売がないのか、疑問に思ったので、電話で問い合わせたところ、Vプリカという、ネット専用のプリペイドカード(コンビニから支払いが可能です)を使っての決済が可能になったということを教えていただきました。

これも電話で聞かなければ、わからなかったところでした。SANRIO PUROLAND e-ticketの決済方法が少し変わったんですね。

こういった大事なことは、きちんとホームページに記載しておいていただきたかったです。 後になって、記載されたようですが ちょっと場所がわかりにくかったですね。 前売り日直前まで、無事に買えるのかな…?という不安がつきまとっていました。

ただ、このVプリカなんですが、18歳未満は登録できないので、それがネックではありますね。

未成年の方がこのシステムでは、チケット購入ができないので、やはり 今までどおり SANRIO PUROLAND e-ticketとイープラスの両方で、チケットを販売してくれたらなあと思います。

Vプリカの登録手続き等をすませて チケット購入に備えました。

前売り日当日。

初めて、SANRIO PUROLAND e-ticketで チケットを購入しました。

9:30ぴったりにログインしたら、わりとすんなりつながったので、ビックリしましたが 買うことができて うれしかったです。 イベント当日。

パレードで、ある常連さんといざこざがあって 泣いてしまい つらかったですが(友達が一緒だったので、本当に心強かったです)、なんとか気持ちを切り替えて 秋光さんのハッピータイムへ。

受付を済ませた後、番号が呼ばれるまで 友達と待っていました。友達とも整理番号が近かったので 話しながら、一緒にいられました。

だいぶ時間がたってから、私と友達の整理番号が同時に呼ばれ、イベントコーナーへ。

整理番号は私のほうが早かったので、私が先に中へ入りました。

スタッフさんにカメラを渡して、入り口のドアから中へ入ったところ、やさしいまなざしと、とびきりな笑顔の秋光さんが出迎えてくれました。衣装は、パレードのときと同じ、パーティーコンシェルジュの衣装でした。

「待ってたよ」といわんばかりに、両手を私の前に出してくださったのもうれしかったです。

この秋光さんの笑顔とやさしい表情を見た瞬間(私の顔を見て、安心したような顔をされていたように思います)、パレードのいやな出来事も一気に吹き飛んでいました。

私の、首から下げられたバースデーカードに秋光さんが気づいてくださいました。

秋光さん「お誕生日、今月」
私「はい」
秋光さん「3月」
私「16日です」
秋光さん「昨日? 一昨日?」
私「一昨日です」
秋光さん「(お誕生日)おめでとうございます!!」
私「ありがとうございます」

一番最初に、お誕生日おめでとうを言ってもらえるとは思わなかったので ビックリしました。 秋光さんに拍手までしていただけて、うれしかったです。 ありがとうございました。


感想(2)へ
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。