プロフィール

丘澄絵梨奈

Author:丘澄絵梨奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

@wiki更新情報&舞台鑑賞記録


みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
マイメロディの星と花の伝説 Farewell Party 2013

観覧日:2013年5月18日・18:00の部(E-16)
場所:サンリオピューロランド・フェアリーランドシアター

<出演者>

秋光伸次
橋本秀作
山田芳明

安福由美子
町 真理子
後藤晴香

杉原麻美
松岡夏未
木内順子

古林葉子
長谷川知南(ちな)
大平里美

正木みわ
美和彩香
中村梨乃

<感想>

「マイメロディの星と花の伝説 Farewell Party 2013」を見てきました。

今回でピューロランドをご卒業される、町さん、後藤さん(メルヘンシアターへ異動されるため、卒業という形になります)、長谷川さん、正木さんを送るためのイベントでした。

1日限りの開催だった上、秋光さんをはじめとする出演者が全員そろってのイベントだったので、チケットが買えるかどうか 本当に不安でしたが、今回も、イープラス販売枠の8枚の中に入ることができました。買うことができて、ホッとしました。

17:00過ぎに、チケットを座席券と引き換えました。座席はE-16。席を確認したら、後方のようでした。後ろの席でも見られるだけで、十分です。

ツイッターで知り合った友達とも合流し、中へ入るまでしゃべっていました。座席番号がどこかを聞いたところ、なんと、私の隣の席でした。

その後、シアター内へ入場しました。 席に座って イベントの開始時間を待ちました。

私や友達が座った席は、通路がわりと狭かったので 出演者の方が、まずここを通ることはないだろうと思い、荷物を床に置いてしまったんですが、イベントが始まってから これが失敗だったことがわかりました。

18:00。「フラワーフェスティバル」の歌とともにイベントが始まりました。

この歌と同時に、出演者の皆さんが客席後方から通路を通って、ステージへ歩いていかれたんですが、なんと秋光さんが、私たちが座っている席の前を通っていかれて ビックリしました。

まさかここを通るとは思わなかったので、あわてて荷物をどけました(苦笑)。通っていく際、秋光さんとハイタッチできました。 うれしかったです。

皆さんは全員、「マイメロディの星と花の伝説」の衣装でした。役柄の衣装で登場してくださったのも、うれしかったです。

「星花ソングシャッフルコーナー」では、普段の演じている役とは違う歌を皆さんが歌われていて 印象的でした。

特に、イベント後半で 出演者の皆さん全員で歌われた「夢を届けて」は 本当に感動しました。 皆さんのハーモニーがとてもすばらしかったです。

最後の卒業式も、とてもあたたかい雰囲気で 印象に残っています。 涙が止まらなくなり、泣いてしまいました。


感想(2)へ
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


