プロフィール

丘澄絵梨奈

Author:丘澄絵梨奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

@wiki更新情報&舞台鑑賞記録


みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
マイメロディの星と花の伝説

観覧日:2012年10月31日
場所:サンリオピューロランド・フェアリーランドシアター

<2012年10月31日・キャスト及び出演キャラクター>

マイメロディ
水の妖精 アーサー 秋光伸次
花の妖精 フローラ 安福由美子
女王 木内順子
エルザ 大平里美
火の妖精 ルル 正木みわ

嵐の精(声:末吉秀太)

<ミュージカルナンバー>
オーバーチュアー
フラワーフェスティバル
ときめく心
いつか届く
星の世界
アクアの泉
ご覧ください
急げ
夢を届けて
星の世界リプライズ


<感想>

今日も、「マイメロディの星と花の伝説」を見てきました。

2席あるカウンター席には座れなかったので、そことは反対の席(通路側で、カウンター席に近いはじよりの席)に座りました。

アーサーが秋光さんなら、この席のすぐ後ろを通ってくれるので、出てくれることを願いながら…。

舞台が進み、いよいよ アーサーの登場場面になりました。

「よかった。なんとか間に合った!」というセリフとともに登場したのは、秋光さんでした。

昨日、お休みだったようで(パレードへの出演になっていたようですが、出ていませんでした)、今日出るかどうかが不安でしたが 見られてうれしかったです。 舞台は進んで、「いつか届く」の歌へ。

秋光さんがいつもどおり、カウンター席のお客さんと「いつか届く」の振り(手と手を合わせる振り)をやった後、私が座っている通路よりの席の近くへきました。

いつもは、歌の後半部分の「踊ろう 心ひとつに そう 希望の朝がくるまで」の振りを踊りながら、この席の後ろの通路を通って舞台へ戻られる秋光さんですが、今日はなんと、私が座っている席のすぐ横(隣)で立ち止まってくださり、舞台へ戻るまでの間 その場で「踊ろう 心ひとつに そう 希望の朝がくるまで」の振りを踊ってくださいました!! 

まさか私の席のところで立ち止まるとは思わなかったので、本当にビックリしました。 思わぬサプライズでした。

秋光さんと一緒に振りができて、とてもうれしかったです。秋光さん、ありがとうございました。


歌と演技は大変素晴らしく、見ていて 引き込まれました。

また、秋光さんチームの出演日に当たれたらいいなあと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


