プロフィール

丘澄絵梨奈

Author:丘澄絵梨奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

@wiki更新情報&舞台鑑賞記録


みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
マイメロディの星と花の伝説

観覧日:2012年9月14日・11:15の部
場所:サンリオピューロランド・フェアリーランドシアター

<11:15公演・キャスト及び出演キャラクター>

マイメロディ
水の妖精 アーサー 秋光伸次
花の妖精 フローラ 安福由美子
女王 木内順子
エルザ 大平里美
火の妖精 ルル 中村梨乃

嵐の精(声:末吉秀太)

<ミュージカルナンバー>
オーバーチュアー
フラワーフェスティバル
ときめく心
いつか届く
星の世界
アクアの泉
ご覧ください
急げ
夢を届けて
星の世界リプライズ


<感想>

先週から、年間パスポートに切り替えたので 前よりもピューロランドへ行く回数が増えました。

秋光さんの出演している日が、少しでもわかるようになればいいなあと思います。

「TODAY'S FUN」に記載されていた、アルファベットと数字の組み合わせは「D-1・9」。Dって、誰が出るんだろう?と思いました。

BとCは、これまでTODAY'S FUNに出てきたことがありますが、Dは初めてでした。

深読みしすぎかもしれませんが、もしかして このアルファベットと数字の組み合わせが、ライブエンターテイナーさんの出演シフト(出演スケジュール)と連動しているのかなあ…?と、最近思うようにもなりました。

ですが、ライブエンターテイナーさんの出演日や時間は公表されていないので(ゲストセンターに電話で聞いても、教えてはもらえません) こんなところに記載はしないだろうなあと思いますが…。

フェアリーランドシアターへ入り、11:15からの「マイメロディの星と花の伝説」を見ました。

秋光さんのチームに当たれたらいいなあとは思いましたが、他の2チーム(橋本さんチーム、山田さんチーム)でも 演技の違いなどがあって楽しめるので、どのチームになってもかまわないので、とにかく見よう、と思いました。
冒頭に登場した、ルルとエルザ。 ルルは中村梨乃さん、エルザは大平里美さんでした。 ということは、山田さんチームかな?

「フラワーフェスティバル」の歌が始まり、歌の途中で登場した女王さまは木内順子さん。

間違いなく、山田さんのチームだな、と思いました。

この直後に、「よかった。なんとか間に合った!」と言って、アーサーが登場するんですが、山田さんだろうと思ったので、黒髪のアーサーが出てくるものと思っていました。 ところが……。

「よかった。なんとか間に合った!」

え…? 金髪のアーサー…? ……あ、秋光さん!?

本当にビックリしました。

一瞬、見間違いかと思いましたが、見間違いではなく、秋光伸次さんご本人でした。

急遽、代役でアーサーを演じることになったのでしょう。 山田さんがお休みのようです。

フローラは後藤晴香さんだろうと思ったので、8月に1度見た、レアな組み合わせが見られるなあと思いました。

アーサー登場後、神秘の花(のセット)から、フローラが登場。

フローラは本役の後藤さんなんだろうなあと思っていたら、なんと、安福由美子さんでした。

どうやら、山田さんと後藤さん、お2人とも お休みのようですね。

アーサーとフローラのキャストが混合チームになる、というイレギュラーでした。

秋光さんのアーサーを見られるとは思っていなかったので、私にとっては うれしいイレギュラーでした。

歌も演技も安定していて、本当に素晴らしかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


