プロフィール

丘澄絵梨奈

Author:丘澄絵梨奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

@wiki更新情報&舞台鑑賞記録


みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイメロディの星と花の伝説

観覧日:2012年9月1日・12:20&14:50の部
公演回数:4回(11:15、12:20、14:50、16:50(最終公演))
場所:サンリオピューロランド・フェアリーランドシアター

<12:20&14:50公演・キャスト及び出演キャラクター>

マイメロディ
水の妖精 アーサー 秋光伸次
花の妖精 フローラ 安福由美子
女王 杉原麻美
エルザ 古林葉子
火の妖精 ルル 正木みわ

嵐の精(声:末吉秀太)

<ミュージカルナンバー>
オーバーチュアー
フラワーフェスティバル
ときめく心
いつか届く
星の世界
アクアの泉
ご覧ください
急げ
夢を届けて
星の世界リプライズ


<感想>

ショースケジュール「TODAY'S FUN」に記載されているアルファベットと数字の組み合わせは「C-3・5」でしたが、秋光さんのチームでした。

アルファベットがBではなく、Cだったので見られるか不安でしたが、秋光さんのアーサーが見られて、うれしかったです。

12:20公演が秋光さんチームだったので、次の14:50公演も出るだろうと思いました。

少し早めに列に並んで、カウンター席に座れたら座りたいなと思っていました。12:20の回は座ることができなかったので。

12:20公演終了後、シアター前の通路に出ると、入場待機列のロープの中に、先に並ばれていた方がいました。

この方が先頭だったので、私は2番目だなと思い その方の後ろに並びました。

しかし、もう少しでシアターの中(客席前の通路)へ入場となったそのとき、別の女性の方が 私が並んでいた列に割り込んできました。

私の前に並んでいた方と、この方がお知り合いだったようで、話しかけながら ロープをまたいで、列に入ってきました。

突然 ロープをまたいで入ってきたので あまりのことに声も出ず、唖然としてしまいました。

大の大人が割り込みをするなんて…と、正直 ショックでした。

スタッフさんが近くにいてくだされば、話すこともできましたが タイミングが悪く、いませんでした。

客席前の通路で待った後、開場時間になって シアター内への入場が始まりました。

私の順番が来て 中へ入場すると、先ほどの女性の方は秋光さんが来てくれるカウンター席に座っていました。

割り込みをして 席をとってまで、秋光さんと一緒に「いつか届く」の振りをやりたいんでしょうか…? 整理券などがあるわけではなく 並んだ順なので、仕方ないですが その席に座りたいと思っているお客さんは、たくさんいると思います。その席に座りたいなら、早めに並んで席に座ればいいと思います。

今回は座ることができませんでしたが また次回、カウンター席に座れるときがあったら座ろうと思います。 秋光さんのアーサーは、歌と演技に ますます磨きがかかっていました。

シアター全体に響く歌声が、とても素晴らしかったです。

公演が終わって カーテンコール後のバイバイのとき、秋光さんが笑顔で手を振ってくださって、うれしかったです。
私のほうを見てくれたような気がしました。

公演終了後、スタッフさんに割り込みをされたことを話しました。割り込みをした方の特徴をお話したところ「よくきている常連さんです。 今後、こちらでも注意して見るようにしますね。 不愉快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした」と、言ってくださいました。

私はこういった常連さんにはならないように気をつけたいなあと思いました。

16:50公演は時間の都合上、見ることができませんでしたが 2公演見ることができて、うれしかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。