FC2ブログ

プロフィール

丘澄絵梨奈

Author:丘澄絵梨奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

@wiki更新情報&舞台鑑賞記録


みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイメロディの星と花の伝説

観覧日:2012年4月21日・15:00の部
公演回数:3回(12:50、15:00、17:20(最終公演))
場所:サンリオピューロランド・フェアリーランドシアター

<15:00公演・キャスト及び出演キャラクター>
マイメロディ
水の妖精 アーサー 秋光伸次
花の妖精 フローラ 安福由美子
女王 池田ありさ(2012年5月27日をもって、サンリオピューロランドを卒業されました)
エルザ 大平里美
火の妖精 ルル 笠井望代<みよ>(2012年5月27日をもって、サンリオピューロランドを卒業されました)

嵐の精(声:末吉秀太)

<ミュージカルナンバー>
オーバーチュアー
フラワーフェスティバル
ときめく心
いつか届く
星の世界
アクアの泉
ご覧ください
急げ
夢を届けて
星の世界リプライズ


<感想>
12:50公演に続き、15:00公演も見ました。

もう1度秋光さんのチームに当たれたらいいなぁ…とは思いましたが、先ほどの回に出ていたし、もしかしたら違うキャストかな…?と思いながら フェアリーランドシアターへ入りました。

3チームのうち、どのチームが出るのか 見てみないことにはわからないので、始まるまで 本当にドキドキです。

たまには違う席で見てみたいなあと思い、今回は通路よりの、2席あるカウンター席の右側の席に座ってみました。

たまたまここが空いていたので座りましたが、公演中に思いがけないことがありました。

15:00。 舞台が始まりました。
出演メンバーは、先ほどの12:50公演と同じ、秋光さんのチームでした。

ルルも笠井望代(みよ)さんが演じられていて、ポスターと同じメンバーによる公演でした。

舞台は進んで、「いつか届く」の歌へ。

さびの「歌おう心合わせて さあ勇気を出して この声届けよう」の振りも、出演者の皆さんと一緒にやりました。

歌が2番へ入って、後半部分のさびへ。

なんと、このときに秋光さんが私が座っている席のところに来てくれました。

何も知らずにこの席に座りましたが、秋光さんが来てくれるところだったんですね。

「この声届けよう」の歌詞のところで、手と手を交互に前に出す振りがあるんですが、その振りを秋光さんと一緒にやることができました。

秋光さんと手と手を合わせられるので(かなりの至近距離で ビックリしました)、ちょうど ハイタッチのような感じになりました。

最初に手を出すタイミングがちょっと合わず(苦笑)、心の中で、「ごめんなさい」と思いながらも、一緒に踊りました。

秋光さんと一緒に振りをやれて、うれしかったです。

サービス精神が旺盛の、とても素敵なライブエンターさんだなあと思いました。


2公演、秋光さんのチームを見ることができて うれしかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。