プロフィール

丘澄絵梨奈

Author:丘澄絵梨奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

@wiki更新情報&舞台鑑賞記録


みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
Puro D★E Presents「It's Show Time!!」年末年始スペシャル

開催期間:2012年12月31日、2013年1月5日、6日

観覧日:2013年1月6日・18:00公演(G-27)
場所:サンリオピューロランド・メルヘンシアター


<主な出演者>

・MC
秋光伸次
大平里美

・アシスタントMC
増田 豊

・ユニット

<KITTY5>
ハローキティ
大沢 えりな
梶 菜津紀
中村 梨乃
柳原 華奈

<Puro D★E(ピューロディー) アクア>
秋光伸次
橋本秀作
山田芳明

<新マイメロユニット「メロたむず」>
マイメロディ
町 真理子
猪飼 あゆみ
戸高 明友美
中島 有香

<新キキララユニット「トゥインクルスターズ」>
キキ、ララ(リトルツインスターズ)
内田 莉紗
谷 さくら

ほか


<感想>

「It's Show Time!!」1/6分の感想です。

秋光さんがMCの他に、アーサーユニット「Puro D★E アクア」(「マイメロディの星と花の伝説」の、水の妖精・アーサーのユニットです)としても登場されるということで、とても楽しみにしていました。

物販販売時間の17:00過ぎにチケットを座席券と引き換えた後、物販に並びました。

橋本さんファンの友達に、Puro D★E アクアのブロマイドをおみやげに買いたいなと思ったんですが、いざコーナーを見てみたら… Puro D★E アクアのブロマイドが1枚もない…!! まさか、売り切れ…!?

販売しているスタッフさんに「すみません、Puro D★E アクアのブロマイドって、もしかして、売り切れですか?」と聞いたところ、「申し訳ありません。完売しました」とのお答えでした(´;ω;`)

予算の関係上、大晦日には買えなかったので、今日買えれば…と思ったんですが 残念な結果になってしまいました。

完売していたのは、Puro D★E アクアのブロマイドのみで 後は販売していたようです。

秋光さんのブロマイドはあったので、このブロマイドを購入しました。

その後、メルヘンシアターへ入場。開演まで待ちました。

18:00。イベントが始まりました。

MCの秋光さんの挨拶と、ソロナンバー(今日も、とっても素晴らしい歌声でした。大晦日のとき以上に鳥肌がたちました)の後に、オープニングダンスへと続きました。

オープニングのダンスナンバーにのせて、出演されるライブエンターテイナーの方が次々に登場される場面は とても華やかでした。

その後、秋光さんと一緒にMCをつとめられる大平さん、アシスタントMCの増田さんが登場されました。

続いて、ユニットコーナー。

マイメロディのユニット「メロたむず」、キキララのユニット「トゥインクルスターズ」と続き、いよいよ 待ちに待った「Puro D★E アクア」が登場。

歌は、去年7月の「フェアリーランド・サマーコンサート」で歌われた、「Smile」でした。

スマイルピースの振りを一緒にやりながら、この歌を聞きました。 久しぶりに聞けて、うれしかったです。

ゲームコーナーを挟んで、今日のスペシャルゲスト「強流(ゴール)」のライブパフォーマンスがありました。

そして、フィナーレへ。

最後に出演者の皆さん全員で「胸いっぱいの愛を」を歌われました。

歌詞がとても素敵で、印象に残りました。 イベント終了後、ピューロビレッジにて グリーティングが行われました。

イベントの終演時間が若干おしたので、19:30頃から開始されました。

秋光さんのグリーティングの列へ行ったら、すでにたくさんの人が!!

なんか、大晦日の倍はいるような…。すごい人気だなぁ…。

そんなことを思いながら、秋光さんのグリーティング列の隣の列を見たら、こちらの列にもたくさんの人が並んでいてビックリしてしまいました。
列はかなり長くのびていました。

秋光さんと同じくらいか、それを上回るほどの列で、いったい誰…?と思いました。 グリーティングが始まってからわかったことでしたが、たくさんの人が並んでいた列は、橋本秀作さんのグリーティング列でした。

秋光さんの人気もすごいですが、橋本さんの人気もすごい……。

秋光さんと橋本さん、お2人の人気の凄さを実感した日でもありました。

19:30過ぎ頃。

出演者の皆さんがやってきました。

秋光さんの「グリーティングタイム、スタートです!」というかけ声とともに、グリーティングが始まりました。

秋光さんのグリーティング列に並んだのが、大晦日よりもかなり後ろだったので、写真撮影できるかな…?と思いました。

列が動き、もう少しで順番がまわってくるなあと思っていたそのとき、スタッフさんの「グリーティング終了15分前です」という声が聞こえました。

1枚撮影できたらうれしいけど、無理なら諦めよう、と考えました。しかし幸いにも、順番がまわってきました。

スタッフさんに携帯を渡し、秋光さんのそばへ行きました。

一緒に写真撮影した後「イベント、お疲れ様でした」と、秋光さんに言葉をかけました。

「ありがとうございます」と、大晦日のとき同様、笑顔で答えてくださいました。

この後「去年のお誕生日に、水色の封筒で バースデーカードとお写真を送付したんですが…」と、言いました。

これを言う瞬間、ものすごく緊張しましたが、言えてよかったです。

すると、秋光さんは「届いています。(パレードの)お写真もありがとうございました」と、言ってくださいました。

お忙しいにも関わらず、目をとおしてくださったことが とてもうれしかったです。秋光さん、ありがとうございました。

最後に、「これからも頑張ってください」と、言葉をかけました。

最初は写真撮影1枚のみで終わりにするつもりでしたが、今日でイベントは最後だし、できればもう1枚 秋光さんと一緒に写真撮影したいなと思い、再度 列に並び直しました。

しかし、この時点でグリーティング終了時間のタイムリミットが迫っていました。 スタッフさんが「残り5分です」と言っていたと思います。

もう1枚とるのは、ちょっと厳しいかな…?と思いましたが、順番がまわってきて もう1枚一緒にとることができました。

先ほど一緒に撮影したときは、秋光さんが私の肩を抱いてくださっていました。 あとで写真を確認してわかりました。

次、どんな感じでとろうかな…?と、考えながら 秋光さんのそばへ行きました。

すると、秋光さんが私の手の近くに ご自分の腕を持ってきてくださいました。「腕につかまっていいよ」というような感じで、腕を横にずらしてくださいました。
その腕につかまって(秋光さんと腕組みをするような形での撮影になりました!! 去年参加した、Puro D★E Happy Time並みに緊張しました(苦笑))、スマイルピースで写真撮影をしました。

イベント後でお疲れにも関わらず、とても素敵なファンサービスをありがとうございました。

2枚とったところで、グリーティング終了となりました。

最後に出演者の皆さんで「僕ら友達」という歌を歌われて 終了となりました。


とても充実した時間を過ごすことができました。

チケットが買えて、イベントに参加できて とてもうれしかったです。

出演者の皆さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


