プロフィール

丘澄絵梨奈

Author:丘澄絵梨奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

@wiki更新情報&舞台鑑賞記録


みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
Puro D★E Presents「It's Show Time!!」年末年始スペシャル

開催期間:2012年12月31日、2013年1月5日、6日

観覧日:2012年12月31日・19:10公演(B-33)
場所:サンリオピューロランド・メルヘンシアター


<主な出演者>

・MC
秋光伸次
大平里美

・ユニット

<KITTY5>
ハローキティ
大沢 えりな
梶 菜津紀
中村 梨乃
柳原 華奈

<D-RAYS>
山田芳明
丸山 英司
殷 強
高 博
付 海

<新マイメロユニット>
マイメロディ
町 真理子
猪飼 あゆみ
戸高 明友美
中島 有香

<新キキララユニット>
キキ、ララ(リトルツインスターズ)
内田 莉紗
谷 さくら

ほか


<感想>

「It's Show Time!!」年末年始スペシャルを見てきました。

今回もイープラスでの前売り販売があり、救われました。

受付を済ませた後、メルヘンシアター内へ。

席は後ろのほうかな…?と思っていたら、まさかの2列目!! 本当にビックリしました。こんな前で見られるなんて……。 夢のようでした。

イベント開始時間になり、MCをつとめられる秋光伸次さんがステージに登場。挨拶をされた後、幕開けとなりました。

オープニングのダンスナンバーにのせて、秋光さんをはじめ、出演されるライブエンターテイナーの皆さんが、次々に登場されました。

ダンス自体もとても激しく、見ごたえがありました。

ダンスの途中、1ヶ所 秋光さんがソロで歌を歌われる場面がありました。

シアター全体に響きわたる、きれいな、のびやかな歌声。本当に素敵でした。高音もきれいに響いていました。

12/18に、「マイメロディの星と花の伝説」を見たとき、体調を崩されていたようなので(アーサーのセリフを言う際、声がつらそうでした…)、少し心配していましたが いつもとかわらない、歌唱力抜群の歌声を聞けて とてもうれしかったです。

3月に初めて見た、「マイメロディの星と花の伝説」で 秋光さんの歌声を聞いたあの日に、まるで時間が戻ったかのようでした。 鳥肌がたちました。 その後、秋光さんと一緒にMCをつとめられる大平里美さんが登場。お2人で進行されていきました。

イベントはライブショーという感じで、歌やダンスがたくさんのイベントでした。

途中、ゲームコーナーもあり、楽しかったです。

どのあたりかは覚えていませんが、今年1年で思い出に残っていることとして、秋光さんが7月のサマーコンサートのことを言われていたのが印象的でした。

私自身、初めて見た ライブエンターテイナーさんのイベントがこの7月のイベントで、とても印象に残っていたので、秋光さんがこれをあげてくれたのがうれしかったです。

イベント終了前に、秋光さんが音頭をとって 客席のお客さん全員でカウントダウンしました。

「Happy New Year!!」と言った後(これを言われたのも秋光さんでした)、エンディングに歌を1曲、出演者の皆さんで歌われました。

曲名はわかりませんが、歌詞がとても印象に残りました。


イベント終了後、ピューロビレッジでグリーティングが行われました。

時間の都合上、当初は参加しない方向でいましたが、月がかわる前に 秋光さんに「お誕生日おめでとう」を言いたいなと思い、参加を決めました。

秋光さんの名前が書かれている貼り紙を目指して、グリーティングの立ち位置へ行ったら、案の定、かなりの長蛇の列でした。

30人以上は少なくとも並んでいたと思われます。 やはり、すごい人気ですね。

20:30頃に出演者の皆さんが登場され、グリーティングが始まりました。

並んだのはかなり後ろでしたが、だんだんと順番が近づいてきました。

携帯の設定をカメラに切り替えて準備をしました。

前に並んでいた方が終わり、私の番になりました。

スタッフさんに携帯を渡して、秋光さんの前へ。

秋光さんと写真撮影をした後、秋光さんに「日にち過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます」と、言いました。

緊張しましたが、言えてよかったです。

「ありがとうございます」と、笑顔で答えてくださった秋光さん。

その後、「先々週くらいに、星花(=「マイメロディの星と花の伝説」)を見たときに、声がつらそうだなと感じたんですが、お体の具合、大丈夫ですか?」と、言いました。

これに対しても、「全然。 大丈夫です」と、答えてくださいました。 本当によかった…と、心からホッとしました。

最後に「これからも頑張ってください」と言葉をかけたら、笑顔で「ありがとうございます」と言ってくださいました。

このときに握手もしていただいたのですが、「これからも頑張ってください」と言ったとき、秋光さんが、私の手をぎゅっと力強く握り返してくれました。

ピューロランドはライブエンターテイナーさんとの距離が本当に近いなあと、改めて思いました。


帰宅したのは22:00を過ぎましたが(ピューロランドから自宅まで、1時間ちょっとかかります)、とても充実したひとときを過ごすことができました。

このイベント参加の前日、悩みごとがあって、少し落ち込んでいましたが 元気をもらいました。

参加できたことをうれしく思います。

1/6も参加予定なので、とても楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


