プロフィール

丘澄絵梨奈

Author:丘澄絵梨奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

@wiki更新情報&舞台鑑賞記録


みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
マイメロディの星と花の伝説

観覧日:2012年4月7日・12:55の部
公演回数:3回(12:55、15:00、17:20)
場所:サンリオピューロランド・フェアリーランドシアター

<12:55公演・キャスト及び出演キャラクター>
マイメロディ
水の妖精 アーサー 山田芳明
花の妖精 フローラ 町 真理子
女王 池田ありさ
エルザ 木内順子
火の妖精 ルル 美和彩香

嵐の精(声:末吉秀太)

<ミュージカルナンバー>
オーバーチュアー
フラワーフェスティバル
ときめく心
いつか届く
星の世界
アクアの泉
ご覧ください
急げ
夢を届けて
星の世界リプライズ


<感想>

12:55公演は、アーサーが山田芳明さん、フローラが町 真理子さんという組み合わせでした。

町さんは、通常は橋本秀作さんのチームにご出演されているので、山田さんとのコンビはめったに見られない組み合わせでした。

3/24のときは秋光さんのチームにフローラで出ていました。私はこの日が初観劇でしたが、これも貴重な組み合わせだったんだなあと思いました。

12:00から12:30まで パレード「Believe」があったので、その関係でしょう。 この「マイメロディの星と花の伝説」に出演されている皆さんは、全員パレードにも出ています。 先日、パンフレットを見て そのことを知りました。

だからキャストが固定ではなく、日替わりでの出演になっているのでしょう。パレードに出ていないメンバーがこちらに出演するようになっているのかもしれません。 誰が出演するのか事前に知るすべがないので(ピューロランドに電話で問い合わせたところ、事前には教えられませんとのことでした)、あくまで 私の推測ですが。
またパレード以外にも、他のショーとかけもちでご出演されている方が多数いらっしゃいますから(こちらもパンフレットにて知りました)、スケジュールの都合もあったと思われます。

山田さんと町さんのほかにも、女王さまが池田ありささん(秋光さんのチーム)、エルザが木内順子さん(橋本さんのチーム)、ルルが美和彩香さん(橋本さんのチーム)という混合チームでの公演でした。 リハーサルをされてから本番に臨まれているとは思いますが、出演メンバーがばらばらでも、普段通りの演技をされている皆さんが素晴らしかったです。

山田さんも町さんもペアを組む相手がお互い違うのに、自然な感じでアーサーとフローラを演じていたのが印象に残りました。

「ときめく心」、「星の世界」のハーモニーや、アーサーとフローラが一緒にダンスを踊る場面が素敵でした。

中盤の、ルルが嵐の精にとじこめられたアーサーを救い出して 命を落とす場面。

美和さんの感情のこもった演技にいっきに引き込まれて、またも涙してしまいました。

クライマックス場面。
3日目の期限がきて、フローラがアーサーの腕の中で目を閉じた後の、アーサーの「フローラ! フローラ…!!」というセリフ部分。

2度目の「フローラ…!!」の部分が、山田さんの声が若干、涙声になっているように感じました。 まるで、アーサーが泣いているかのようでした。

山田さんのアーサーはフレッシュな感じで、秋光さんのアーサーとはまた違った印象を受けました。

次の15:00公演も、見てみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


