プロフィール

丘澄絵梨奈

Author:丘澄絵梨奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

@wiki更新情報&舞台鑑賞記録


みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
サンリオハートフルパレード「Believe」

観覧日:2012年4月7日・12:00の部
回数:2回(12:00、16:30)

<感想>

3/24にサンリオピューロランドへ初めて行きましたが、ミュージカルのレベルの高さにすっかり魅了されてしまいました。

今日、もう1度行ってきました。

「マイメロディの星と花の伝説」は必ず見たいなと思ったので、事前にコンビニでパスポートの前売り引換券を購入し、窓口でパスポートと引き換えることにしました。

11:00過ぎにピューロランドへ到着。
窓口でパスポートと引き換えたのち、中へ入りました。

12:00からのパレードを見るため、場所取りをして 1時間程度、その場で座って待ちました。

3/24のときは時間が合わず、パレードを見ることができなかったので 今回はうれしかったです。

パレードは知恵の木ステージで行われるので(知恵の木ステージの周りを回る形になります)、入場券のみで入場しても見ることができます。

パレードが始まる20分から15分前頃に、パレードの中で踊る「ココロをつなぐリズム」という振りの練習がありました。 このパレードはお客さん参加型のパレードであることがわかりました。

その振りつけ(手のみの振りです)を練習した後に、パレード「Believe」が始まりました。 ピューロランド・ライブエンターテイナーの皆さん(パレードを担当される、パレードダンサーの皆さんが出ています)と、サンリオのキャラクター(キティ、キキララ、たあ坊など)たちが一同に集まる最大のパレードでした。
ライブエンターテイナーの皆さんはかなりの人数が出ていました。

パレードの最中、サンリオのキャラクターを紹介していく男性エンターテイナーさんの声が、なんとなく秋光伸次さんに似ているような気がしました。

どこにいるのかお姿を見ることはできませんでしたが(私の座った位置がよくなかったのかもしれません)、「マイメロディの星と花の伝説」で演じているアーサーとはまた違った印象を受けました。
パレードの世界にお客さんを引っ張っていく、夢先案内人のような感じの役柄なのかなあと思いました。

屋内ならではの演出(レーザーや光を使った演出などがありました)で、とても見ごたえがありました。 ナイトパレードではないとできないライトアップや幻想的な演出もあって 屋内だからこそ、できることなんだんあと思いました。

中盤では、パレード前に練習した「ココロをつなぐリズム」を一緒に踊りました。

振りをやるのは初めてでしたが、エンターテイナーの皆さんが振りを教えてくださって 気軽にやることができました。

パレードの後半は、雑技の皆さんによるアクロバットのパフォーマンスがありました。

シーソーや棒上でのアクロバットに目を見張りました。


30分間がすごく短く感じられました。 見ごたえたっぷりのパレードでした。

この後、12:55からの「マイメロディの星と花の伝説」を見るため、移動を始めました。

秋光さんが今のパレードに出ていたなら、アーサーを演じるのは違う方になるのだろうなと思いましたが 役替わりバージョンも見てみたいなと思い、フェアリーランドシアターへ向かいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


