プロフィール

丘澄絵梨奈

Author:丘澄絵梨奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

@wiki更新情報&舞台鑑賞記録


みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侍戦隊シンケンジャーショー第1弾「侍戦隊シンケンジャー! シアターGロッソに見参!!」

ショー開催期間:2009年4月25日~6月28日までの土・日・祝日公演

観覧日:2009年5月9日・14:00の部(J列14番)

公演回数:2回(11:00、14:00)

場所:東京ドームシティ シアターGロッソ

<主な出演キャラクター>

シンケンレッド

シンケンブルー

シンケングリーン

シンケンピンク

シンケンイエロー

さくら

ほか

<感想>

ショー会場が屋内のシアターGロッソに変わってから、初めてのショーです。

小遣いが何とかなりそうだったので、急遽 当日券で見に行ってきました。

今までショーをやっていたスカイシアターと違い、天候に左右されないというのはメリットですが、そのぶん 観覧料が500円あがって 1500円になりました(スカイシアターのときは、通常のスーツアクター公演が1000円、素顔公演が1500円でした)。

チケットを買うのも、今までは当日に並んで整理券をとって その後入場券を買うという流れでしたが、今度からは イープラスによる前売り制になりました。

今回は行けるかがわからなかったので 前売りでチケットを買っていませんでしたが 当日券が出ていたようで ホッとしました。

前売りが完売したとしたら 当日券の発売はなさそうですが。

14:00公演を当日券で購入。席はJ列14番でした。

13:30になり、中へ入りました。

場内は 一般の演劇などが行われる劇場のようなつくりになっていました。

ステージと客席の距離がどのくらいあるのかわからなかったので、双眼鏡を持ってきましたが 座ってみたら 割と近かったです。

ですが、ステージ上段でのアクション等を見るのには 少し遠そうだなあと思い 双眼鏡を使いながら 見ることにしました。

もうひとつ変わった点は、今回のショーから 通常のスーツアクター公演も含めて 全面的に撮影禁止になってしまったことです。

スカイシアターのときは 役者さんが出る公演は撮影禁止でしたが、通常のスーツアクターさんのみの公演では撮影ができていました。

会場が屋内に変わったことで、演出の妨げになってしまうのではないかと思われます。

おそらく、それで撮影禁止になってしまったんでしょう。

14:00になり、ショーが始まりました。

撮影禁止だったので、覚えている範囲内で記載します。

ここから先は、ネタバレを含みます。お気をつけ下さい。

丈瑠(シンケンレッド)とさくらは幼なじみで、小さい頃にある約束をしていました。

その約束を果たすために、成長したさくらは九兵衛とともに、丈瑠たちの元へやってきました。

九兵衛のキャラが、マジレンジャーに登場したスモーキーを改訂したキャラのようでした。

そこへ、外道衆が攻撃を仕掛けてきて 5人が戦います。

スーツアクターの皆さんのワイヤーをふんだんに使ったアクションや(天井からワイヤーをつたって登場したナナシがすごかったです)、上段からの飛び降りは スカイシアターで見たとき以上に迫力があり、ものすごかったです。

壁面を使っての映像演出も、すばらしかったです。

ショーの後半。

さくらが外道衆の攻撃を受け、命を落としてしまいます。

「さくらーーっ!!」と絶叫する丈瑠。

テレビ本編と違い、熱い丈瑠が見られました。

ショーの最後。

丈瑠のさくらを思う気持ちが奇跡を起こし、さくらが復活します。

ハッピーエンドの大円団でした。

アクション等がものすごく、スカイシアターでショーを見たとき以上の大迫力でした。

大変 満足できました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。